通信販売・D2C・サブスクリプション事業における経営支援
~私たちの提供するサービスについて~
実績数字を徹底的に分析して予測数字をシミュレーションし、短期的・長期的両面から評価できる判断基準を提案致します。
営業戦略の費用対効果、事業の可能性や拡大性を可視化し、目標(=目的地)に対して、実績(=現在位置)はどこか、どれだけズレが生じているのか、現状を明らかにすることで、経営目標に直結する投資判断・意思決定をサポート致します。
01
新規・継続KPI分析
こういったお悩みをお持ちの企業様へ
今やっている施策が正しいのか分からい
当社のソリューション
・新規集客のKPIと継続促進のKPIを過去から現在に至るまで徹底的に分析
・媒体や販売方法別に継続率を比較しLTVを可視化
期待できる効果
LTV最大化による将来的な売上拡大
02
費用対効果試算
こういったお悩みをお持ちの企業様へ
商品やサービスで儲けを生み出せているか分からない
当社のソリューション
・費用対効果算出に必要な売上・コストを詳細に分解
・投資に対する売上と「いつ」「どれだけ」利益を得られるのかを測定
期待できる効果
商品やサービスへの適切な投資判断と利益の最大化
03
商品・サービスポテンシャル分析
こういったお悩みをお持ちの企業様へ
商品やサービスの将来性を知りたい
当社のソリューション
・商品・サービスごとの投資額に応じた未来の売上・利益予測をシミュレート
期待できる効果
商品・サービスごとの可能性や拡大性などのポテンシャルを可視化
04
事業計画作成・予実管理
こういったお悩みをお持ちの企業様へ
事業計画が作れない or 予算を管理できない
当社のソリューション
・商品やサービスの売上・コスト・KPIを分析し未来予測から目標達成に向けた事業計画を作成
・作成した計画と実績進捗の差異を管理し課題抽出~解決策をご提案
期待できる効果
計画作成→実行→進捗管理→改善までのPDCAサイクルの構築